ラテアート(ハロウィーン編)♪

1か月に1回のラテアート教室 ♪ 
早くも1ヶ月がたち また行ってきました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今月のテーマは 《 ハロウィーン 》 ☆.。.:*・

今回は特別に
中級クラスの先輩方と同じ課題で教えていただけました。

ハロウィーンの楽しい雰囲気が伝わりますか〜 ♪

 ↑↑ ↓↓ これら初回の作品に比べて少しは上達したかなぁ… ^^;

そうそう! 初回は ハートの形を作る練習でした ☆
ミルクをハート形に上手く流し込めなくて
“とぼけたお化け” みたいになっちゃったんですけど・・・

2回目の今回は! ( 一番上の写真 )
最初からお化けを描こうと思ってやったんですョ (笑)

この日、もう一杯のラテアートは《 リーフ 》でした。

左手にエスプレッソ入りのカップを持ち
右手に持ったミルクピッチャーからミルクを落とし描く作業。

手の動かし方とか力の抜き加減が難しいんですけど
コーヒーマイスターの先生が手を添えて教えて下さったお蔭で
どうにかそれらしい形になりました  ♪

でも・・・
コーヒーの香りが漂う至福の時間 ☆.。.:*・
そんな“おうちカフェ”に憧れて始めてみたものの
コツを掴むまでに か・な・り・の修行が 必要そうです d(≧∀≦*)