読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TSUKEMEN

外は雨・・・
大型で強い台風18号の動きが気がかりですけど
今日は久々に 家でのんびりしています (*´∀`*)

気がつけばもう10月! 秋本番ですね!!

秋といえば“ 食欲の秋 ” “ 行楽の秋
そんなイメージが真っ先に頭に浮かんじゃう私です。。。

。。が! 先日 ≪ 芸術の秋 ≫ も満喫してきました (o^^o)♪

それは!
TSUKEMEN×シュトゥットガルト室内管弦楽団 Special Live! 》 ☆.。.

ところで『 ツケメン 』ってご存知ですか?
こう聞くとよく間違えられちゃうんですけど…
『 つけ麺 』ではなくてTSUKEMENですからね〜 (笑)

TSUKEMEN
2010年3月に初アルバム『 BASARA 』でメジャーデビューした
息子世代の男性3名( ヴァイオリン×2、 ピアノ×1 )の
インストゥルメンタルユニットなんです ☆.。.:*・

(※ ちなみに ヴァイオリンの“TAIRIKU”は さだまさしさんの息子。)

初めてお友達に誘われてコンサートに行ったのは2010年。

まだデビューしてまもなかった時なんですけど
トークこそまだぎこちなかったものの
まっすぐでピュアな感性と真摯に取り組む姿勢
透明感のあるヴァイオリンとピアノの音色に癒され…
まさに“ ダイヤモンドの原石 ”だと思えたんです((((o゚▽゚)o))) ♪

それに三人とも純粋なのに演奏する姿がカッコイイ〜 ☆.。

それ以来、ずっと陰ながら応援してきました!

その『 TSUKEMEN 』がニューヨークや韓国での公演を経て
今年はドイツにて名門シュトゥットガルト室内管弦楽団と共演!

そして、今回サントリーホール大ホールでスペシャルライブ!!

純粋さは残したままトークも演奏もますます上手くなり
ドイツのお客様も観にきている大きなホールでの
堂々とした立派な姿を見てとっても嬉しかったです ♪
なんだか母親のような気分… (笑) 

↑↑ これは、初めてコンサートに行った時の思い出のCD ☆.。.:*・
今はコンサート会場でのサインはあまりしないようなので
貴重なサインとなりました ♪

そうそう… 
いつもTSUKEMENのコンサートに一緒に行くお友達は
まだフルタイムで一緒に働いていた頃
「 〇〇〇ちゃんみたいな人をお嫁さんにしたーい ♡ 」
なんて唯一言ってくれた稀少な“女性”なんです ( ´艸`)

とても優しくて思いやりのある人で私も大好き 

彼女はまだ現役でバリバリ頑張っているから
普段はなかなか会えないのだけど 
年1〜2回こうして同じ気持ちで会えることも
TSUKEMENコンサートの楽しみの一つになってます ♪

 

↓↓ もしよろしかったらTSUKEMENの音楽聴いてみてくださいネ♪