ここはどこかな?

先日、お友達と某旅行会社のミステリーツアーで
1泊2日の温泉旅行に行ってきました ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

とある「5ツ星の宿」にゆったり16時間滞在。
( お客様アンケート満足度95% )

これ以外はほとんど内容のわからないツアーだったけど
たまには女の子(?)同士 
お喋りしながらのーんびり温泉に浸かるのもいいよね〜♪
なんて軽い気持ちで8月末に予約してあったんです。

前日に最終確認の電話が添乗員さんからあり

「ミステリーなので行き先は言えませんが
 現地は天気予報によると
 晴れ時々曇り/降水確率10%/最高気温24°/最低気温11°の予想です。
 ちょっと羽織るものがあったほうがいいと思いますョ。」

と行き先のヒントをいただきました (-^〇^-)

最高最低気温の差があるからどこかの高原かなぁー!?
ひょっとしたら紅葉し始めているかも☆ 

前日からちょっとばかりワクワクし始めました ♪

で!当日バスが向かった先は・・・!?

あぁ… ひょっとしたら
これからツアーに参加予定の方もいらっしゃるかもしれないので
具体的な地名と宿泊先は控えておきますね♪ 

写真からどこら辺りだかわかっちゃうかな… ^^;

途中、何か所か立ち寄ったのですが
国指定重要文化財などは地元のガイドさんが案内してくれました。

その中でも
四方が吹き抜けになっている〇〇神社の長床の拝殿は
静かな所にひっそりと佇んでいたけど
平安期の荘厳な趣も伝わってきて
感覚的に記憶に残る印象的なところでした (*゚▽゚*)

歴史ある○○○城♪

このお城、石垣の高さだけでも11m
その上に高さ25mの天守閣が建っていて合わせて高さ36m!

5層の展望フロアまでの階段は私にはかなーりキツかったです (;▽;)

でも!頑張って登ってよかった♪
そこには涼やかな風が吹き抜け素晴らしい景色が広がっていました ☆.。.:*・

ちょっとばかり昔の藩主気分で下を見下ろしてみましたが
た・たか〜い・・・・・ (*>∀<*) 

ここで優しいお顔をしたお侍さんに出会いましたョ ♪

ちょうど台風18号と19号の合間
2日間とも爽やかな秋晴れに恵まれ〇〇沼もキラキラ輝いてました.。.:*・

ただ残念なことに
ツアーなので決められた時間内での行動・・。

沼の周りには自然散策コースがあって
あちこち岩場があったり樹の根っこが伸びていたり
起伏があって楽しいのだけど
最短コースでも足早に回らなければならなくて…

あーこんな気持ちのいい日なんだもの
もっともっとゆっくり時間をかけて散策したかったな〜 (T_T)

そんな慌ただしい散策だったけど
木々の葉っぱに小さな秋を感じて帰ってきました,。・:*:♪・゚’ 

北海道ではすでに紅葉が見頃な所が多いようですが
秋色に染まっていく景色が
ゆっくり南下してきているのはたしかなようです (*´∀`*)





にほんブログ村