読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスモス

昨晩、昨年より15日も早く“木枯らし一号”が吹いたようです!

吹き溜まりでは枯葉がカラカラ渦巻いて風の冷たい朝でした。
近所の木々も一気に色付き始め
関東地方にも本格的な深い秋がやってきました (゚∀゚) 

北海道や東北ではあちこちで初雪が観測され
早くも冬将軍の足音がすぐそこに迫ってきたようですね。

すでにストーブやこたつで暖をとっている方もいらっしゃるでしょうけど
まだ慣れない寒さ… 風邪をひかないように気をつけてくださいね..*・

今日は、カイロの帰りに“あけぼの山公園”を歩いてきました ♪
コスモス畑のコスモスが満開でした (*゚▽゚*)
でも、風が強かったせいか訪問者も少なく ほぼ貸切状態 ☆.。

かわいい顔したコスモスたちに
まるでちょっかいでも出すかのように風がザワザワ。。ザワザワ。。。

それでも コスモスって
風も光も受け入れて楽しそうに前を向いて輝いているんですよね〜 ♪

こんな風の強い日はけっして写真日和ではないのだけど…
季節を感じられる気持ちのいい散歩でした (o^^o)♪

あれ!?
コスモス畑のど真ん中に一本のヒマワリが!!♪

季節をちょっと間違えちゃったのかな… (笑)