赤ちゃん..。o○

先日、親友のМさんからの電話で嬉しい知らせがありました*:..。o○。+

「 息子夫婦からお目出度の知らせがあったの!
すでに4カ月なんだって…
安定期に入ったから連絡したっていうんだけど
もっと早く知らせてくれればいいのにねー。 」

ちょっぴり文句を言いながらも なんのなんの♪
言葉の節々に喜びが満ち溢れていて
私までハッピーを分けていただいて嬉しくなっちゃいました ☆.。.:*・ 

来年の春には初孫誕生の知らせと同時に
“ 新米おばあちゃま ”も 一人誕生するようです (*´∀`*)

ちょうど先日のラテアート教室で
『 おくるみに包まれた赤ちゃん 』を教えていただいたので ☆

来春、誕生の知らせが届いたときには
心ばかりのお祝いにラテアートでおもてなししちゃおうかな (o^^o)♪

赤ちゃんといえば 小さな小さなかわいい手に
何かをギューッと握りしめるかのようにして生まれてきますよね ☆。o○゚

30年も前のことですけど…

そっとその小さなかわいい手を開いてみたら
桜貝のようなピンク色のちっちゃな爪がキラキラ輝いて見えて
どんな宝石よりも美しく眩しく感じたこと.。.*・

あの時の感動が幸せな記憶としてふと甦ってきました (*´ー`*) 

そういえば、こんな歌詞もありましたね ♪

生まれたときには
誰もが抱きしめてきた宝物がある

使えば使うほどに増えていく
不思議で大切なもの

右手には “ あふれる元気 ”
左手には “ 強い勇気 ”
    ………
                    by さだまさし 

自分の生まれた時のことなんて全く記憶に残ってはいないけど…

この世に生まれてくる赤ちゃんはいつの時代もみんな同じで
きっと強ーいエネルギーを抱きしめて生まれてきたんでしょうね !!!

そう信じて ☆.。.:*・

自分の中の“ 元気 ”と“ 勇気 ”を
もっともっと引っ張り出して使っていかなきゃもったいないな…
気持ちを新たに そう思ったのでした .+:。(*´v`*)゚.+:。