読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

“ヤンチャ”そうなジャガイモ

今年6月に収穫した大量のジャガイモ...。+゚

段ボールに入れ風通しのいい場所で保管しながら
美味しく食べ続けてきたものの
半年近くも経つとさすがに残りも少なくなり芽も出始めました。

そろそろうちのジャガイモも終わりかな…

そんな風に思っていた時
段ボールの底から突如現れたのがこのジャガイモだったんです!!!

なんだ〜! この形!!
ハードルを跳んでるような恰好してるよぉ......o(>∀<*)o   

走るジャガイモ!?
大暴れしているジャガイモ!?

とにかく 元・気・い・っ・ぱ・い・な・お・姿 ☆.。

なんともヤンチャそうなジャガイモに見えませんかー ( ´艸`)♪♪ 

そうそう!先日、初めて“コゲラ”見ました♪

ちょうどベランダに出ている時、
ちょっと高い声で「 ギー ギー ギー 」
その後「 コン コン コン 」とちいさな音が聞こえてきたんです。

下の方の木を見下ろすと
ボーダー柄のセーターを着たような小鳥の後ろ姿が (*゚▽゚*)

後で調べて、最小の啄木鳥(キツツキ)コゲラだって知りました♪
とてもかわいかったです (*^^*)