読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無名の紅葉

この時季、京都の紅葉♪ 素晴らしいですよね〜 (*゚ー゚*)
歴史ある街を 紅葉を愛でながら ゆっくり散策できれば最高 ☆.。.:*・

こんな書き方をすると「えっ!京都に行ってきたの!?」
なんて聞かれちゃいそうですけど。。。

いえいえ…
テレビに映し出される素敵な映像をうっとりして見ていただけ 。o.+゚。(´▽`o人)

そうだ! 京都に行こう!! 」 
どこかで聞いたようなキャッチフレーズですけど… (笑)
“ 来年こそ行くぞー♪ ” と 今・年・も・ま・た 決意(?)したところです。

・・・で、今日の写真はというと
ちょっと気分転換に近所を散歩した時に目にとまった紅葉と黄葉♪

我が家から歩いてほんの数分のところです。
ただ駅とは反対の方向なのであまり通らない場所。
だから、今までじっくり観たことなんてありませんでした。

わざわざ見に来る人もいない無名の紅葉だけど
陽射しを浴びてキラキラ輝いて
ほんの少しの時間だったけど私はとっても癒されました +゚:。*゚+

いつもと違う道を歩いてみたり
いつもと違うスピードで動いてみたり
いつもと違う視線で周りを見てみると
いつもとは違う景色も見えてくるって本当ですね!!!

最近、特にそう実感しています (*´ー`*)

有名な場所の紅葉もとっても魅力的だけど
いろんな事情で足を運べないときは
ちょっと近くを見渡してみると
意外とすぐそばでも紅葉狩りが楽しめちゃうかもしれませんよ ♪

あっ! 
思わず踏みしめて歩きたくなる落ち葉の黄色い絨毯ですが・・・
いいニオイ(!?)の元にはご注意を!!

銀杏の実がいっぱい隠れてますから〜 d(≧∀≦*)