読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色の光

●日常にて

H2Aロケットに搭載されて打ち上げられた “ 小惑星探査機 はやぶさ2 ”  
予定通りの軌道に乗ることができてよかったですね!

ミッションが成功すれば
宇宙と生命の大きな謎がもっと解き明かされるかも… ですって (o^^o)♪

今日は、久々に一日中家で過ごしていました。

“のんびりと” と言いたいところですが…

ベランダの床に広げて乾かしておいた
大量の根菜類(サツマイモ・里芋・生姜など)の土を払い落とし
お裾分け用に新聞紙にくるんで分けたり
保存食や漬物を作ったり なんやかんや雑用をしてました ^^;

そんな昼下がり、
ちょうど『 はやぶさ2 / 打ち上げ成功 』の速報が流れていた頃
お部屋の中にカラフルな虹色の光が現れました!!

こんなにハッキリ色鮮やなものも (*゚゚∀゚゚*)

このタイミングでの謎の光!? 
なんだか未確認飛行物体の放つ光みたーい
なんて思っちゃいました♪♪

カメラをグッと引いてみるとわかると思うんですけど
ちょっと懐かしい(?)ミラーボールの光みたいでしたョ ♪
( 若い人にはわからないかも。。。 (笑) )

目に見えない太陽の光を
こんなきれいな虹色の光に変えてくれたのは
窓辺に置いてある鏡とガラスの鳥さんでした  .+:。(*´v`*)゚.+:。 




ご訪問ありがとうございました ♡

にほんブログ村