読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットクリスマス☆。

-ラテアート

これ↑ 先日のラテアート教室で教えていただいた時の作品です♪

先生がレイアウトしてくださった素敵なディスプレイと
準備しておいてくださったカラフルなトッピングのお蔭で
出来ばえは別として
なんとなーくクリスマスっぽくは見えるでしょ。。。 (≧∀≦*)?

よ〜し!
うちでもディスプレイとかトッピングとかもちゃんとして
クリスマスシーズンを楽しも〜〜〜♪

家の奥にあったツリーのオーナメントを出してきて
スーパー数件廻ってトッピングも探しやっと手に入れ準備だけは万全!!

・・・で、挑戦してみたのですが こ・ん・な・程度です。

お教室ではアイシングカラーを使うのですが
家では毎日飲むものなのでココアやコーヒーで描いています。

でも、ココアの溶き方がゆるいと滲むし濃いと伸びないし…
ミルクの泡立ち方が粗いと上手く描けないし…
なかなかイメージ通りには仕上がりません ゚。:゚( ノ∀`)゚*。:゚

毎日一杯のコーヒータイム。

ミルクのスチーミングが上手くいかなかった時はいつものこれ ♪
ほっこり系の雪だるまに変身〜 ♪♪

これは、ちょっと 出べそな雪だるま です (笑)

ほっぺのピンクはハーブティを使ってみました。

今朝は細かなミルクの泡ができたので
ちょっと大人っぽく“シックなクリスマス”にしてみました (*^^*)

どうぞ召し上がれ *:..。o○。+