読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたた寝

-野鳥

東京でも初雪初氷が観測され 冬本番がやってきました。

寒い冬は晴れた日の陽だまりが
いっそうあたたかく心地よく感じますよね ♪
これは水辺に佇む鳥さんたちもみーんな同じようです..。o○

ところで、毎年恒例の一年の世相を表す漢字/今年は ≪税≫ でしたね☆
みなさんにとってはどんな一年でしたか?

漢字一文字にするのはなかなかムズカシイことだけど… 
あえて言うなら私は ≪縁≫ かなー。

今年何といっても嬉しかったのは
息子と♡♡ちゃんが結婚し二人を中心にした新しいご縁ができたことです。

ただ個人的には年始早々の父の病気から始まり
一つの事がやっと落ち着きそうになると
次から次にこれでもかというくらい難題が出てきた年でもあり。。。

でも、悩んだり考えたりしながらも動いているうちに
それまで全く縁のなかったたくさんの方々と知り合いそして支えられ
中にはキッカケはともあれ仲良くなった人もできたりして
いつのまにか一つ一つ乗り越えられていました。

本当にご縁って不思議で有難いものだなと実感した年でした.+:。(*´v`*)゚.+:。

話しは写真に戻りますが。。。
ここは4人の河童さんが住んでいる昼下がりの手賀沼です♪

この時、気がついたんですけど
右側の一人の河童さんが横になっていました Σ(゚д゚lll)

ひょっとしたら台風で倒れちゃったのかな…?
それとも陽射しが気持ちよくて日向ぼっこしていたのかな…  (笑)

今年4〜5月頃に生まれたコブハクチョウ
大きくなって親子の判別がつかない位に成長してました ^^;

※ 今年5月撮影♪モコモコかわいい白鳥ヒナたちの大行進 ♪
  ↓↓  よかったら見て下さいネ (*^^)v
2014-05-16 - てくてく日和♪ 〜写真日記〜

コブハクチョウの周りをうろついていたオオバン
白い頭とくちばしが矢印のように見えちゃって♪ 一枚パチリ♪

うつらうつら微睡んでいた白鳥さん♪

かわいらしいつぶらな瞳が開いたり閉じたり...*:+・゚

クチバシをふわふわの羽毛に埋めて
うたた寝する姿がとっても可愛かったです (*´ー`*)





ご訪問ありがとうございました ♡

にほんブログ村