読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成田山新勝寺

●日常にて -街歩き

今日から“ 仕事始め ”の方も多いようですね ☆ 
月曜始まりだからこの一週間ちょっとしんどいかもしれませんが
風邪などひかないように頑張ってくださいね (*´ー`*)

私も鈍った心身に喝を入れて早く通常モードに切り替えなきゃ〜!
なんて思いつつも…その前に初詣の写真をアップしちゃいます ♪

足が悪くなってから初詣は混雑を避けて三が日以降に
車で移動できて階段もない《 一言主神社 》に行っていたのですが・・・

今年はなぜか活気のある賑やかな参道も歩いてみたくなって
のんびり電車に乗って成田山新勝寺に行ってきました♪

でも。。ちょっと甘かったみたい。。。

総門からご参詣するまでに急な石段いっぱいあったし
3日とはいえこの通り! まだまだ 激混み でしたーー \(◎o◎)/!

このプラカードの所から
坂道をそろそろ歩き大本堂まで1時間半くらいかかったかもです。

でもでも!
趣のある表参道をキョロキョロしながら歩いていると
初詣に来ている感がすごくあって
時間を感じないくらい楽しかったです ♪

名物の“うなぎ屋さん”が多いので
あちこちから煙とともにいい匂いがプンプン漂ってくるし ♪

昔ながらの漢方屋さんでは珍しいモノいっぱい置いてあるし〜!?

とにかく縁起の良さそうなものがいっぱい ☆.。
たくさんのパワーをいただいてきましたよ〜  o(^▽^)o

正直、坂道や急な階段は結構キツかったから…
ちょっとした修行をしたあとのような清々しさが残る初詣でした (笑)

みんな幸せな一年になりますように ☆.。.:*・