久々のフライト

一年前、父が突然倒れ 直前にキャンセルとなった旅行ですが
今年早々に 一年遅れで 念願達成 ♪ 

久しぶりに飛行機に乗ってお友達と旅をしてきました \(^o^)/

雲の上はこんなに真っ青な快晴〜!
地上もお天気ならいいんですけど。。実は。。。

この日は西の方から急速に雨雲・雷雲がやってきて
関東はこれから大荒れになるとの予報。

家を出る時はまだ曇りだったのに
羽田空港を離陸する時にはこんな雨になってました。

でも、これから私たちが向かうのは西の方 ☆
雨雲が速く東に移動してくれることを祈りつつの出発でした (*^^*)

久しぶりのフライトは2時間ちょっと。
機内で飲み物のサービスを受けお喋りしていたらアッという間でした。

で、着陸した空港は
“ 世界初の海上空港として1975年に開港した ”ところ ♪

ここはどこだと思いますか〜? ( ´艸`)

もったいぶってゴメンなさい )^o^(

正解は、九州の長崎空港でした ☆.。.:*・

長崎といえば
「 あぁ〜 長崎は〜 今日も〜 雨だった〜〜♪ 」
自然とこんな歌詞を口ずさんでしましますが… (笑)

雲はまだ厚いものの 雨は上がっていて
雲の隙間からもれる“天使の梯子”がとてもキレイでした (*゚゚∀゚゚*)