光と噴水の運河

イルミネーション 大好きです ☆.。.:*・♪

何年前だったかな…
初まりはミッドタウンで目にしたブルーに輝く美しい光の海でした。
息をのむような耀きにすっかり心を奪われてしまって
それ以来 冬になるとキラキラしたものに恋をしに行きたくなります ♪

なばなの里・東京ドイツ村などいろいろ行きましたが
今回は、祈りと光の街と云われる長崎の ハウステンボス へ ☆。o○゚

昼間のハウステンボスは時季的に閑散としてましたけど…
夜のイルミネーションは期待以上に感動しました〜 (*゚゚∀゚゚*) 

今日は、その中でも私のお気に入りの場所から撮った
“ 光と噴水の運河 ”の写真をアップしています ♪♪

観覧車と運河と噴水 ☆
どれも虹色になる瞬間を狙ったけど… なかなかムズかしい… (笑)

カナルクルーザーが近づいてくると音楽が流れ
その音楽に合わせるかのように噴水も踊りはじめ
水中の照明が水面を虹色に照らし…
それはそれはとても美しかったです (*´ー`*)

カナルクルーザーには昼間一度乗船したので夜はパスしたけれど
きっと船内からの景色も感動モノなんでしょうね ♪

ライトアップされているのはシンボルタワー《 ドムトールン 》。
高さ105m。ここの展望台からの眺めもなかなかステキでした!
後日アップしようと思ってます☆

今日の写真《 光と噴水の運河 》を撮っていたのはこの橋の上 ♪

う…う…ん? 橋の上を渡っているのは… ナニ…かな??
なーんて 気がつかれた方もいらっしゃるかな!?

ではでは、次回に続きます ( ´艸`)♪