読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光の散歩道♪

「 ハウステンボスに今年7月“ 変なホテル ” ( ←ホテル名 )が開業します。 」
きのう、こんなニュースを目にしました。

えっ!? “変なホテル”ってどんなホテルなんだろう…???
私の中の好奇心がムクムクっと動き出して興味津々 ♪

調べてみると最先端の技術を駆使したホテルだそうで
接待するのはなんとロボット〜 Σ(゚д゚lll)
2月から予約を受け付けるそうです。

一昨日、ガイアの夜明けでも
《 テーマパークの再生 》が取り上げられていましたが
非日常の場で来訪者がいかにリフレッシュできるかを考えながら
こうして多くの人の関心が向くような話題を常に提供し
地域の活性化につながるテーマパークの存続のために
皆さん努力されているんですね..:*・

そんな方々の想いも感じながら今日はアップしています.+:。(*´v`*)゚.+:。

ハウステンボスのシンボルタワー “ ドムトールン ” から眺めると
青い絨毯のように見える《 光のアートガーデン 》は歩くとこんな感じ♪

↑ ドムトールンから眺めた《 アムステルダム広場 》

ここの中心部には“光のチャペル”があって
ここで3Dプロジェクションマッピングも楽しめます♪

“ 仮面舞踏会大カーニバル ”開催中ということで
ここアムステルダム広場ではダンサーによるマスカレードショーや
一般の人も参加できるパーティーなどもあって
マスクやマントで変装した人も楽しそうに踊っていました♪

↑ 日本最長と謳っている《 光の王国パレード 》

ハウステンボスのマスコット“ちゅーりーちゃん”♪♪

まだ続くの〜!? 
というくらい次から次に電飾輝くパレードが途切れません。。。
たしかに長ーい!!!

でも・・・
今 通過したのはナニ…???
お友達と顔を見合わせて思わず笑っちゃったりすることも数多く… (∀・;)(;・∀)

ディズニーランドみたいに
これといったキャラクターがいないから仕方がないのかもしれないけど
ある意味 おもしろーい パレードでした (笑)