読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分はマダム♪

桜も満開になり春爛漫な関東地方.。.:*・

きのうちょっと用事があって日本橋に行ってきたんですけど
途中、花見客でごったがえす上野駅でたくさんの外国人を見かけました。
日本の桜って本当に世界の方々にも愛されているんだな〜♪
なんだか嬉しく思えるような光景でした (*´ー`*)

でも、外国人観光客の皆さん
慣れない自動改札機に戸惑っていたようで
かなーりの改札渋滞を起こしてましたけど・・・ (笑)

あっ!一枚目の写真は、この日食べたランチ♪
サンマルコの“ 期間限定 / 春の野菜カレー ”です♪♪

菜の花・グリーンアスパラガス・ロマネスコ・たけのこ・ヤングコーン
パプリカ・人参・桜カイワレ大根8種の野菜それにお肌によいヒアルロン酸ジュレ付き♪

デパ地下での簡単ランチなんですけど春を感じられる美味しさでした☆.。
おウチでもすぐに真似できそうなのでアップしておきますね  )^o^(

さて、話は3週間ほどさかのぼりますが・・・
劇団四季の《 リトルマーメイド 》 を 観てきました \(^o^)/

「 劇団四季のリトルマーメイドもう観たー?
人気があるからチケットがなかなか手に入らないんだよね…。
今回、割安で見ることができるツアーがあるんだけど一緒に行かない♪
面倒くさいこともあるからちょっと迷うんだけど… 」


お友達からこんなメールが届いたのが2月。

話を詳しく聞くと、
リトルマーメイドA席チケット代金とほぼ同じ金額で
A席での鑑賞の他に ザ・ペニンシュラ東京でのランチ もついているとのこと♪♪

ただ。。その前に『 T●●●●I 』銀座店でジュエリーの紹介も。。。

「 うーん…たしかに迷うよね…私も面倒なこと苦手だしな… (。-_-。)
でも♪社会勉強だと思って話ぐらい聞いてもいいかもね!?
ペニンシュラホテルでランチなんてこんな時じゃないとしないし♪ 」

考えが甘いのか… 図々しいのか… 即決!! でした (笑)

とはいえ…
久々にワンピースなんか着てお洒落しちゃって出掛けたものの 
慣れない銀座の高級ジュエリー店での受付にはちょっとドキドキ…
だって本当は小心者なんですもの〜 )^o^(

でもそんな心配をよそに、しつこい勧誘もなく
真珠のネックレスのアレンジ法とか鑑定の仕方とかアコヤ貝の話とか
とても楽しく有意義なひと時を過ごすことができました☆.。

どれも信頼のおける素敵なものばかりでお値段も〇〇万円〜!
目の保養には最高♪゜
コーヒーやお洒落なグラスでアイスティーまでいただいて
気分だけは マ・ダ・ム でした (。◕‿◕。) 

20名ほどのツアーだったんですけどほんの数名の方が購入されたようですョ。

次は、ザ・ペニンシュラ東京でのランチへ ☆。.::・’゜

そうそう!この日の移動は
『 T●●●●I 』銀座店 → ザ・ペニンシュラ東京 → 大井町の四季劇場『 夏 』

驚いたことに すべて黒塗りのタクシーでの移動でした w(*゚o゚*)w

ペニンシュラホテルでは早咲きの桜が満開でとってもステキ.:*・

案内されて座った席はちょうど桜の樹の下
まさかこんなところでお花見ランチができるなんて♪もう最高ー♪♪

この日ばかりは、「 私って マダム!!? 」 なーんて… 
大きな大きな勘違いをしてしまいそうな世界にどっぷり浸かっていたのでした (笑)

リトルマーメイドも♪
舞台をいっぱいいっぱい使った3D体感もできる演出で
色遣いもカラフルで明るくとても楽しめました♪♪

こんなツアーだったら また機会があったら参加したいなぁー o(〃^▽^〃)o