やさしい空

4月! 新年度がスタートしましたね ☆.。.:*・
この時期、電車の中で新社会人らしきフレッシュな若者を見かけると
「 頑張ってね!! 」
心の中で思わずエールを贈りたくなっちゃいます o(^▽^)o

新社会人の他にも、
入園、入学、進級、転勤、引越し…
ご家族を含め新しい環境に飛び込んだ方もいらっしゃることでしょうね ☆

期待と不安が入り混じってドキドキ・・・

でも!
やる気 ・ 元気 ・ 気合 ・ 活気 ・ 気力etc.  
いろんな良い気が満ち溢れているこの季節だからきっと大丈夫♪♪

そんな気持ちにさせてくれる “ 春 ” が 私は大好きです *。゚.o。.。+.゜ 

私事ですが、4月から《 一眼レフカメラ入門講座 》に通い始めました♪

今まで自己流で超〜適当に扱っていたカメラ操作。
たまに図書館で本を借りてきて読んだりはしたんだけど
露出? ISO感度? シャッタースピード
理解力に乏しい私はよく分からないまま今に至ってたんです。

先日、たまたま
折込チラシに入っていた文化センターの募集が目に飛び込んできて
急に心が動き始めちゃって〜♪ これも春のなせるワザかなぁ (笑)

初めてのことは幾つになってもドキドキするものですが…
つい先日、1回目の講座を受けてきました。

月2回・全6回のコース。
3ヶ月間とりあえず基礎をキチンと学んでみようと思ってます ♪♪

※ 時々、備忘録として習ったことをブログにアップするかもしれません φ(´ー`*)

今日の写真は、
先週快晴の日に街歩きしてきた東京の下町“谷中”の桜です ♪
街歩きの写真はまたあらためてアップしますが
桜のフィルターを通して見える青空が
やさしい空に感じる気持ちのいい一日でした .+:。(*´v`*)゚.+:。

桜が散ると、木々の若葉がいっせいに芽吹きはじめて…
爽やかな新緑の季節も もうすぐのようですね ☆.。.:*・





ご訪問ありがとうございました ♡