読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現行犯で逮捕しちゃうぞー♪

-家庭菜園 -野鳥

夏のような暑さが続き紫外線もちょっと気になる季節ではありますが
久しぶりにカメラ持参で畑に行ってきました (*^^*)

貸農園は丘の上にあってヒバリやウグイスetc.
いろんな鳥たちのさえずりが聞こえてくる心地いい静かな場所です*:..。o○。+゜

そんな中、「 ケーンケーン 」響き渡る甲高い声が!!

「 あっ!キジの鳴き声だ!! どこだろう♪ 」

あわててカメラに望遠レンズをつけて あたりをキョロキョロ。。。

一方キジさんは、なにか殺気を感じたのかな…
急に静かになって草陰に隠れてジーッとしていたみたいです。

でも〜派手な頭なんだもん♪ 見つけちゃいましたよ〜 ( ´艸`)♪

そーっと近づいていくと いました♪いました♪

「 わぁ!イヤな人に見つかっちゃったよー! 」

そんな感じで そそくさと逃げて行きましたけど(笑)

かなり遠くまで逃げて行って一息ついるところを望遠でパチリ☆.。

今日はキジさんに会えてラッキー ♡
この時は単純にそう喜んでいたのですが。。。

快晴の空を見上げると飛行機も気持ちよさそうに飛んでいました。

あっ♪エアカナダだ! カナダかぁ☆ 行ってみたいなぁー♪
青空の下だと夢は大きく大きく広がってきちゃいます。

そうそう!
ソラマメのさやって空に向かって大きくなっていくんですよ♪
広ーい青空を見ながら もっと大きく美味しくなーれ (^0^)/

スナップエンドウの収穫をしていたらまたキジの大きな鳴き声が!

ふと気がつくと いつのまにかキジが隣の畑をうろついてます。
ひょっとして私に会いに来たのかな!♪ちょっと嬉しくなってカメラ撮影 ☆.。.:*・

と・こ・ろ・が・・・私が目にした光景は・・・|゚Д゚)))

わぁっー!イチゴを狙ってるーーー!!!

しかも、美味しそうに熟した大きなイチゴを選んで食べてるし〜〜〜

うちの畑のイチゴも 時々何かにつつかれたような痕がついていて
ムクドリとかスズメの仕業かな?と想像していたんだけど…

ま・まさか・・ キジまで!?
それに一個まるごと食べちゃうところを見てビックリ  w(*゚o゚*)w

ちょっと脅かしたら逃げていったけど…
なんだか満足気な顔しているように見えませんか!?

もう! 現行犯で逮捕しちゃうからねー o(o・`з・´o)ノ !!!