読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初夏の公園散歩。.:*・

きのう今日と2日続けての真夏日☆.
5月になって夏日は19日もあり観測史上最も暑い5月となっているようです。
まだ暑さに慣れないカラダ…熱中症など気をつけてくださいね!

そうそう!
一昨日グラグラっと急にきた地震にもビックリしましたね w(*゚o゚*)w

自然の猛威を恐ろしいと感じることも多い昨今ですけど
今日は穏やかな自然をお届けしたいと思います ☆.。.:*・

ここは“ 北柏ふるさと公園 ”♪
木陰の散歩道を歩いていると風が爽やかでとても気持ちいいです。

いつもは草むらや地面の上をチョコチョコ駆け回っているセキレイ
木から木へ 枝から枝へと楽しそうに飛び回っていました ♪

「ねぇー なにしているのー?」
逆に人間観察されていたりして… (笑)

キリっ! どことなく凛々しいお姿!!
鳥さんだって きっと何かを考えている!? そんな気がします♪

↑ コゲラにも出会いましたよ〜 o(^▽^)o

小型のキツツキ“ コゲラ ”ちゃん♪ かわいいー )^o^(

羽繕いしているのは誰かな?

 ↑ ヒヨドリ君 ♪

 ↑ 木の実を咥えたスズメ君♪

 ↑ これはムクドリの子供かな?

 ↑ マダラヒカゲ?

 ↑ アカボシゴマダラ?

自然の中に身を於いてそっと耳を澄ましてみると
いろんな声が聞こえてきていろんなものが見えてくるものですね♪

ちょっと頭も冴えたかも!? なーんてネ .+:。(*´v`*)゚.+:。