読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このヒナ誰の子!?

-野鳥 ●散歩道

いきなりですが 問題です♪♪
このモコモコふわふわの可愛いヒナは 誰の子供だか分かりますかー?

ヒント その1.   ↑  このヒナのお母さんの顔です♪

ヒント その2.   ↑  このヒナのお母さんの足です♪

毎年この時期になるとブログに登場するので
ヒントなしでも分かっていた方もいらっしゃると思いますけど〜 

手賀沼“ コブハクチョウのヒナ ”でした ☆.。.:*・

今年もまた元気に子育てしているお父さんとお母さん。
家族仲良く微笑ましい光景は 何度見ても癒されます (pq´v`*)

でも…この調子で毎年増えていったらどうなるんだろう。。。

まっ、ムズカシイ問題は於いといて
とにかく ヒナたちの仕草が 超・か・わ・い・い〜 ♡♡♡

生まれてもう1か月くらい経つのかな?
すくすく育って
赤ちゃんというよりもうヤンチャなお顔になってきてますね(笑)

とはいっても 
まだお父さんお母さんの後を追っかけてヨチヨチ歩く姿を見ると
独り立ちはまだまだ先のようですネ...。.:*・

ただいまお母さんに見守られながら小さな道路を横断中 ♪

んん…? どうして皆しゃがみこんじゃったのかな??

どうやら縁石の上がり方をお父さんから学んでいるようです。
お父さんの上がり方を興味深げに見入ってました。

「 こうやって 足を高く上げるんだね! 僕 できそうだよ!! 」

みんなちょっとドキドキしながら 順番待ち!?

一羽一羽 ヨイショヨイショ 頑張って上っていきます♪

「 わぁ… わたし最後だぁ。置いてきぼりにしないでね。。 」

最後のヒナも無事にクリア ☆.。
お母さん、優しい眼差しで静かに見守っていました ♡
みんな達成できてよかったね♪

ふと視線を感じて目をやると
その脇でお父さん白鳥がジーッとこっちを見てました .゚(*゚Д゚*)゚.

以前、散歩中の犬が通った時 
羽を大きく広げて威嚇するお父さんの怖い姿を見たことがあるけど・・・

ひょっとしたら 私も 軽ーく威嚇されてたのかもしれません (笑)