読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころに花束を☆.。.:*・

-お花 ●日常にて

♡♡   I love you   ♡♡

薔薇は、そんな甘ーいメッセージが似合う素敵なお花ですね .+:。(*´v`*)゚.+:。

スッキリしない蒸し暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

梅雨といえば雨にうたれた紫陽花も美しいですけど
今日は明るく♪
そろそろシーズンオフになるバラの写真をアップします ☆.。.:*・

ここは、京成バラ園 ☆.。.:*・
先日、お友達とコストコに行く約束をしていたんですけど
お天気も良かったしせっかく近くまで行くんだからと立ち寄ってきました。

早咲きの薔薇は見頃を過ぎていたけれど
そのまんまブーケになるような可憐なバラ達が咲き誇っていました♪

このまま花束にして贈られたら誰もが元気になれそうですネ ◯(´∀`)o


↑ バニラ ボニカ


↑ 伊豆の踊子


↑ キュー ランブラー


↑ カインダ ブルー

青い花を作るのはとても難しいらしく、
青いバラ花言葉は『 不可能 』といわれていたらしいです。

ただ、青い花作りに成功してからは花言葉も『 奇跡 』になったとか!?

無料のガイドツアーにも参加してみました♪
この日のガイドは京成バラ園ガーデンセンターの店長さん☆.。

とても優しく温かそうな人柄の方で
バラに対するハンパない深ーい愛情も伝わってくるスピーチに
みんな自然と笑顔になり楽しいひと時でした ♡


↑ 杏奈(あんな)

どの花にも愛情たっぷり注いでいる店長さん♪
でも、私の感が当たっていればこの“ 杏奈 ”が大・大・大好きみたいです♪♪

「 杏奈は春先小さな苗木の時から常に全力投球で花を咲かせるんですよ!
  次から次に!ホント健気でかわいいんですよ〜!! 」

ユルユルの笑顔で語る店長さんにも 私はとっても癒されました (笑)

梅雨明けまでうっとうしい天気が続きますが
どうか体調を崩されませんようにお過ごしくださいね (*´ー`*)