読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

願いごと☆.。.

●日常にて -ラテアート

早いもので今年ももう7月! 七夕も もうすぐですね ☆。.::・’゜
星に願いを…  さて、今年はどんな願い事をしましょうか .+:。(*´v`*)゚.+:。 

この時期美味しい“ サクランボ ”♪

数年前、サクランボ狩りツアーに参加したことがあるんですけど
真っ赤に輝く宝石が散りばめられたような
サクランボの木に感激 ☆.。.:*・
摘みたての完熟サクランボも格別の美味しさだったので
それ以来、この時期になるとさくらんぼ狩りに行きたくなります )^o^(

でも、今年もまたそう思っただけで 
アッという間に旬の時期が過ぎちゃいそう。。。

がっ! 今年は、山形から産地直送サクランボが送られてきました \(^o^)/

完熟摘みたてサクランボとまではいかないけど
ひょっとしたら少しだけ昨年の願いが通じた!?…のかも (笑) ♪ 

この時期「 どこに行きたい? 」と聞かれたら
迷うことなく「 北海道のラベンダー畑に行きたいなぁ♪ 」と答えます ☆.。

毎年、旅行雑誌の美しい写真を眺めているだけで
いつも見頃が過ぎちゃってまだ念願叶っていないんですけど… (/ω\)

でも!先日、papaさんが畑から
ラベンダーの花を刈り取って持ってきてくれました ..。o○。o○。
数年前に畑の片隅に植えた小さなラベンダーが
年々少しずつ大きな株になって花数も増えてきたみたいです☆.。

それにしてもラベンダーっていい香り〜 *:..。o○。+

広大なラベンダー畑とは比較にもならないけど
すぐそばにも幸せな香りがあるってことにも気がつきました(´∀`)

そうそう♪ 七夕の願い事って本来は
『 習い事の上達や発展などをお願いすること 』 なんですって (*´∀`)b


ならば・・・私は
★ バリスタのようにミルクピッチャーを上手く操れるようにさせてください!
★ カメラを自由に使いこなせるようにさせてください!
★ リハビリ頑張るんで人並みに歩けるようにさせてください!
それからそれから… etc.

あ〜 こうやって願いごとを書き出してみると
次から次に…キリがなく浮かんできちゃう私は欲深モノなのかなぁ… (笑)  

↑ これ、先日のラテアート教室で描きました♪

《 くまちゃんの海水浴 》というお題だったんですけど
浮き輪が大きなクロワッサンのようになっちゃいました。 

★ 絵がもう少し上手になりますように… (-^〇^-)

今日も一日ずーっと雨でしたね。

★ どうか畑のきゅうりが巨大化しすぎませんように…  (笑)

みなさんの願い事はなんですか?