読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ア・ツ・い・戦い!

「青空が見たーい!」
ずーっと雨の日が続いていたから そう願ったのは確かだけど。。。
青空と一緒に
真夏のような暑さまで 一気にやってきちゃいました (A′0`;)=з

早くも熱中症のニュースを耳にしますが
アツーい夏には早めの水分補給も大切ですよね ☆。o○゚

それは、野生の動物たちも同じみたいで・・・

畑で作っていた大玉スイカ
きのうの早朝papaさんが二日ぶりに行った時には
2個とも中をくり抜かれて食べられちゃっていたそうです Σ(O_O;)!!

犯人は、タヌキかハクビシンかアライグマか…!!?

「 そろそろ食べ頃だよ♪ 」って収穫を楽しみにしていたpapaさん。
その日は、がっくり肩を落として出勤して行きました ^^;

もー!
急に暑くなったからスイカ食べたい気持ちはわかるけど
少しは遠慮して1個位は残しておいてよね〜 o(o・`з・´o)ノ!!!

お隣の畑ではトウモロコシが一列全部食い荒らされたそうです。
次はうちの畑〜!? かも??

トウモロコシまで食べられてなるものか〜〜!

そんなわけで今日はトウモロコシを予定より早めに収穫 (笑)
ちょっと小さめだけどやっぱり採りたては甘くて美味しいです♪

トウモロコシ・スイカ・トマトなど
夏バテに効きそうな野菜は動物たちにも人気のようで
ネットを張るなど対策していても狙われ
あちこちで被害に遭っているみたい。

不思議とナスやピーマンの被害はあまり聞かないなぁ。
ナスも美味しいのにね〜♪
たくさん採れるナスなら少しくらいおすそ分けしてあげてもいいんだけど…。

夏野菜をめぐっての 小さくも ア・ツ・い・戦いは
厳しい暑さの中しばらく続きそうです.....o(>∀<*)o