ひまわり.。.:*・

ジメジメした梅雨が明け 
ジリジリ陽射しの強い夏がやってきました...。+゚ 

日中はどこに出かけても 暑ーい!!
車で出掛けた時だって
乗った瞬間車内が熱いこと!ハンドルもアチチーっ!
運転していても真夏の陽射しがギラギラ眩しいですね〜 (~Q~;)

きのう、実家からの帰り道
手賀沼のほとりにちょっと車を停めてヒマワリを撮ってきました♪

夕暮れ時…
私は日中の暑さと運転などで もうクタクタだというのに
ヒマワリたちは シャンと背筋を伸ばし まだまだ元気いっぱい!

夕陽を背中に浴びて輝く姿がとてもとても美しく見えました ☆.。

そんなヒマワリたちと向き合っていると
一日の疲れも忘れちゃうぐらい心が満たされていく感覚に *:..。o○。+゜

この時、あることに気がつきました♪

元気いっぱいの満開のヒマワリたちは
ほとんどみんな太陽の昇ってくる東の方を向いていることに♪♪

だから今日の写真はほとんど逆光での撮影となりました。
( 難しい… ^^; )

でも、どうしてみんな東を向いているのかなぁ…?

ちょっと気になって調べてみたら
ヒマワリは花びらが全開になるまでは
太陽を追っかけるように首を回して向きを変えるけど
満開になるとずっと東の方向を向いているそうなんです。

そっかー☆.。
夏の強い夕陽のパワーを背中で感じとり、

いつも凛と明日の方向を向いているから
ヒマワリは暑い夏でも元気でいられるのかもしれませんね ♪

暑ーい夏は まだ始まったばかり…。

ヒマワリのように ☆
元気にこの夏を乗り切りたいものですね ◯(´∀`)o 






ご訪問ありがとうございました ♡