読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アートアクアリウム。o○

毎日毎日暑い日が続いてますね…。 
そろそろ真夏日にも慣れてきましたか!?
この溶かされてしまいそうなムワァーっとした暑さとは
私はまだまだ仲良くできそうにありません (A′0`;)=з

どこか涼しい所はないかなぁ。。。

そうだ!ラテ友さんがLineで教えてくれた
日本橋アートアクアリウム 2015 》に行ってみよう!!

ちょうどお友達と会う予定もあったので“ 涼 ”を求めて一緒に行ってきました♪

皆さまにも涼しさを少しでも感じていただけたら嬉しいです♪♪

とは言っても… 
暗い館内でのフラッシュなしでの写真なので
私の腕ではなかなかお伝えするのがムズかしいんですけど… (ノ∀`)

↑  《 ロータスリウム 》

とっても大きな雰囲気のいいアートで素敵でした ☆.。.:*・

↑  《 琳派リウム 》

和の雰囲気『 襖 』をモチーフにした映像が投影される大きな水槽。
主役はあくまでも金魚で
金魚が泳ぐ軌道に花や木々などが描かれるようになっているようです。
でも、見る場所にもよるのかもしれないけど
金魚の色があまり綺麗に見えなかったのが残念かなぁ・・・。

金魚がいっぱいに見えるアクアリウム

大きなアースアクアリウムの中をゆうゆうと泳ぐ錦鯉♪

↑  《 インフィニトリアム 》

三角形のアクアリウム × 40個。
天上からの光の滝を受けて 無限大に見えるように作ったアートだそうです。

↑  《 リフレクトリウム 》

凹レンズ・凸レンズ・二重レンズなど様々の見え方のレンズを施したアクアリウム
中を泳ぐ金魚が大きく見えたり小さく見えたり
分身したり歪んで見えたり… 不思議な世界を表現しているそうです。

↑  《 パラドックスリウム 》

垂直に見る面が一切ない特殊な構造をしたアクアリウム
水の鏡面効果を生かして 中を泳ぐ魚が様々な見え方をする作品。

いろんな趣向を凝らしたアートアクアリウム。o○。o○

でも…中にいる金魚たちの目にはどのように映っているのかなぁ…
ふと金魚たちの気持ちを聞いてみたくなりました ^^;

「 ねぇ… アクアリウムの中の居心地はどうですか…? 」

↑  《 手鞠リウム 》

泳ぐ金魚が手毬の模様みたいにも見えます。
浴衣で楽しむ人も♪ 風流ですね〜♪♪

19時以降は、音楽と照明の演出も変わり
ナイトアクアリウムとしてドリンク片手に楽しめるそうですよ☆。

出口の外の通路脇に こんなカフェもありました。

金魚のカプチーノ☆...
今度おうちカフェでのモチーフにしてみようかな♪♪