読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO.2 利尻島上陸

夢の浮島と云われる《 利尻島 》 に ついに上陸しました o(^▽^)o

宿は鴛泊(おしどまり)港から車で20分位、
島の北西側 沓形港近くにある 利尻町営“ ホテル利尻 ”に2泊です。

到着したのが18時40分頃。
旅の疲れをとるべくまずはホテル自慢の“ 利尻ふれあい温泉 ”へ♪

この温泉は源泉かけ流しで黄金色(≒茶褐色)をした珍しい温泉 ☆.。
炭酸水素含有量がとても多い“ 炭酸水素塩泉 ”
皮膚を滑らかにし皮膚病や切り傷にも効果があるそうなんです。
評判通り いいお湯で お肌ツルツルになりました!?

…で、本当にビックリしたことが ☆.。!

実は、出かける前にpapaさんが怪我をしてしまったんですけど
この温泉に入ったら
開いていた傷口が盛り上がってきてくっついちゃったんです!!

本当に効果ありかもですョー w(*゚o゚*)w

体もほっこり温まったところで 1日目の夕食です ☆.。
楽しみにしていた 利尻産ウニ〜〜 ♪♪♪ 
テンション上がって 特別にアップで撮影です(笑)

       《 おしながき 》

前菜   いか沖漬け、田舎煮、ウニ豆腐、そうめん昆布、心太酢
小鉢   生野菜
先付   利尻産ウニ
刺身   サーモン、ホタテ、たこ、甘エビ
煮物   ホッケ煮付け
揚げ物  桜鱒竜田揚げ、ポテトボール
温物   海鮮小鍋
酢の物  毛蟹
汁物   ホタテ雅貝味噌汁
食事   ご飯
果物   メロン

どれも素材の味を活かした味付けで
ホッケの煮付けも 濃厚な甘さのウニも 身がたっぷり詰まった毛蟹も
とっても美味しくて すべて完食させていただきました (*´v`*)

お部屋からの眺めです。
右の方には利尻富士、正面には沓形港、左の方には礼文島が見えました♪

旅行2日目の朝ごはん♪

この後、のんびりと1日かけて利尻島を周りました   (o゚∀`o) 


※ 次に続きます ^^;


ご訪問ありがとうございました ♡