
サンタがいっぱい♪

●日常にて -手作り

 

f:id:abigreen:20161207100907j:plain

数か月前から  月に一度  楽しい習い事を始めました♪

足の悪い私をいつも気にかけて下さる優しいIさんに誘われ

体験教室に参加してみたのがきっかけです☆.。.:*・

そのままちゃっかり仲間に入れてもらっちゃったので

正式な教室名…実は今も知りません ^^;

でも、ハガキ絵を描いたり創作したり、

折り紙などで季節を感じるモノを作ったり

なにげない毎日を いつも温かな笑顔で過ごせる

そんなヒントを与えてくれるような

先生1人生徒4人のアットホームなお教室なんです。

f:id:abigreen:20161207100726j:plain

たった月に1回だけど

先生のアイデアや想像力には毎回刺激を受けて帰ってきます。

前回と今回は、サンタさんを教えていただきました♪

前回は、星型のサンタさんと小さな箱型の台。

今回は、折り紙で作るサンタさん。(一番上の写真) 

f:id:abigreen:20161207100330j:plain

家に帰ってきてから 忘れないうちにと

サンタさんと小さな箱や大きな箱、

ちょっとずつアレンジして何個も作りました。(-^〇^-)

こんな時間は疲れ知らず!とても楽しい時間です!

f:id:abigreen:20161207101010j:plain

勢い余って星型サンタさんを作りすぎちゃったので

クリスマスガーデンピックにもしてみました♪♪

(芯は竹串を何本か繋げてテープで巻きました)

f:id:abigreen:20161207100652j:plain

「もぉー!

年末なんだから他にもいっぱいやることあるでしょ~!?

いいかげんにしなさーい!!!」

そんな心の声が聞こえてきて…

しまった。。。

と ちょっと反省している私です  ↑ (笑)