
木登りパンダ♪

●海外の旅

f:id:abigreen:20161218224044j:plain

2016年も残り時間わずかになっちゃいましたね。

皆さまはもうお正月の準備はすみましたか?

私は、毎年のことながら「今年も残りあと○日…」と

カウントダウンが始まってから急にバタバタ。。。

さっきまで忙しくしてました ^^;

f:id:abigreen:20161218224026j:plain

そんなわけでブログの更新遅れてしまいましたが

今日は、可愛い赤ちゃんパンダの第2弾♪

『木登りするパンダ君』をアップします (*^^*)

 

f:id:abigreen:20161218224303j:plain

パンダは平均体重100g体長10~15cmと

手のひらサイズで小さく生まれます。

でも、3ヶ月でコロコロ転がったりよちよち歩き始め

約4~5ヶ月後には活発になり木登りも始め

生後半年経つと笹を自分で食べ始め

生後8~9ヶ月で離乳。

1歳になると竹も食べられるようになり

体重も30キロほどになるそうです。

f:id:abigreen:20161218224529j:plain

ということで、このパンダ君は

生後4~5か月頃のヤンチャ盛りなのかも♪

f:id:abigreen:20161218224515j:plain

木登りするパンダを間近で見るのは初めてです。

一生懸命に登る姿が可愛いい~♪

f:id:abigreen:20161218224450j:plain

一瞬、片手を離しちゃったりして…大丈夫かな!?

f:id:abigreen:20161218224505j:plain

んん……なんか表情が変。。。

f:id:abigreen:20161218224436j:plain

「 何…なに… ど・う・し・たの~~!?」

「わぁ!あぶなーい!!落ちちゃう…!!?」Σ(゚д゚lll)

  ↑ これ、一瞬ヒヤッとしたときの写真です 。

f:id:abigreen:20161218224745j:plain

 落っこちなくてよかったね… (*≧∀≦*)

このなんともいえない表情♪

誰よりも一番ビックリしたのは本人だったみたいですネ (笑)

f:id:abigreen:20161218224652j:plain

懲りたと思いきや

ヤンチャ盛りなパンダ君。冒険は続きます。

f:id:abigreen:20161218225004j:plain

上へ 上へ

f:id:abigreen:20161226142053j:plain

もっと上を目指しますが

f:id:abigreen:20161218224931j:plain

そうそう 時には休息も必要だよね )^o^(

f:id:abigreen:20161218225405j:plain

パンダ君の挑戦は

この後もまだまだ続いていることでしょう♪♪

f:id:abigreen:20161218225745j:plain

****************************************************************************

今年も一年ありがとうございました。

拙いブログにもかかわらずお付き合いいただけて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいね ♡