“申年”スタート♪

☆.。 新しい年を迎えられましたことをお慶び申し上げます  *。゚.o。.。+.゜

2016年  “ 申年 ” スタートしましたねー ☆.。.:*・
今年は、 おサルさんたちのように
機敏に動き回りながらちょこっと知恵も使ったりして
ウキウキッと楽しい年にしたいなと思っています♪♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします .+:。(*´v`*)゚.+:。

      
・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・♡・・・・・


年末年始 皆さまはいかがお過ごしでしたか?

我が家では実家の父も連れてきて息子夫婦も一緒に
久しぶりに賑やかに過ごしていました。

お雑煮 と 黒豆・栗きんとん・煮物・紅白なますなどは
一応手作りしたんですけど
おせち料理は近くのお店からのお取り寄せです。
得意の手抜き。とっても楽チンです )^o^(

そうそう♪
大晦日の夕方に思わぬサプライズがあったんですよ ☆.。.:*・

ふるさと納税で年末近くに申込みしたばかりで
旧年中の配達は絶対に無理だと思っていたタラバガニが
な!なんと!!このタイミングで届いたんです!!!

しかも こんなに大きいの 〜〜〜 ↓↓↓ w(*゚o゚*)w

そんなわけで 元旦早々家族みんなでタラバガニと格闘することに♪
初仕事となりました〜 (笑)
とにかくみんなで ワイワイ♪
力を合わせて身を取り出しました。

だからこそ美味しかったのかな!?
それにしてもこんなに身がギュッと詰まったカニは初めてかも (o^^o)♪

ラテアート♪ お猿さんバージョンです♪♪

今年はお正月明けが月曜日なんですよね。
明日から仕事始めの方はこの一週間はちょっとキツイかな…?
アッという間に普通の生活に戻っちゃいそうですけど
また一年お互い元気に頑張りましょうね \(^o^)/
 
新しい年が穏やかで幸せ多い一年になりますように *:..。o○☆*゚