読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO.1 空からの絶景☆。....

今年初めての旅行♪
友人と1泊2日で富山・金沢に行ってきました。

北陸新幹線が開通して便利になったら行こう 」
なんて思っていたものだから北陸には行ったことがなく今回が初めて!
それなのに。。。
交通手段は今人気の北陸新幹線ではなく“ 飛行機 ”〜 d(>∇<;)

でも、富山県からふるさと割助成金をいただいてのツアーで
とても手頃なお値段で充実していると友人が誘ってくれたので
「 まっ いいか♪ 」ということで )^o^(

ところが♪
富山行きの航路。素晴らしい絶景で感動〜〜 ☆.。.:*・

窓から冠雪の美しい富士山が見えた時には
もう私の目の中、お星様がキラキラしていたかもです (*゚゚∀゚゚*)

東京から富山までは飛行機で1時間。
離陸して飛行が安定したら飲み物が出てきて
飲み終わったら着陸態勢に入るというあっという間のフライト。

でも考えてみれば太平洋側から日本海側まで横断するわけだから
3,000m級の山々が連なる飛騨山脈も超えるんですよね!

北アルプスの山々にもそれぞれ名前がついているんでしょうけど
どれが槍ヶ岳? どれが穂高
それにどこからどこまでが○○山なのかなんて
こうして見たら素人には全くわかりません。

ただただ大きな自然の迫力に息を呑むばかりでした (*゚▽゚*)

山があって谷があって…
人間なんて自然の中では本当に小さな存在だなぁ…。

心が洗われるような景色でした *:..。o○☆*゚

定員150人程の飛行機は満席。
どういうわけか私たちの周りの席には赤ちゃんが三人もいました。
でも、みんなとてもいい子にしてましたョ。

お隣の赤ちゃんなんて離陸とともにスヤスヤ寝て
もうすぐ着陸ってころに機嫌よく起きて
可愛らしい笑顔を振りまいてくれました.+:。(*´v`*)゚.+:。
清楚で優しそうなお母さん
愛情たっぷりに育てているんだなって二人の姿に癒されました。
すくすく元気に育ってね ♡

11時55分、富山空港に無事着陸です。

バスに乗り換え
1泊2日富山金沢の短い旅が始まりました ♪



【 おまけ 】 ↓↓

羽田空港を離陸する時
スターウォーズデザインの飛行機を見つけたので記念に♪♪




にほんブログ村