こころの色

毎日寒暖の差が激しいからかな・・・
脚の調子がイマイチで 最近になく歩くのもツラい日がありました。 
そんな日はさすがに心も沈みがちになっちゃいます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

その日はちょうどエゴスキューの日。
手術するにしてもまず体を整えることが大切かなと思って
昨秋に始めた運動療法なんです。

( ※ エゴスキューは歪んだ体を本来の姿勢に戻すことによって痛みを取る
 “痛み解消メソッド”。詳しくはまた機会があったら書きますネ。 )

本当は行った方が楽になるんですけど
駅までの坂がキツくて…初めてお休みしました 。

もちろん 家で自主トレはしましたけど♪

いつもエゴスキューが終わった後、
友人たちとお茶をして帰ってくるんだけどその日は暇〜〜。。。

ということで雛祭りのカードを作ることにしました (*^^)v

色を選んで 紙を切って 折り紙折って  
いつのまにか自分だけの世界に入り込んで それも楽しいー♪♪

沈んでいた心も いつのまにか明るくなってました ,。・:*:♪・゚’

背景の色を変えるだけでイメージが変わるように
ちょっとした息抜きや心の持ちようで
気持ちも切り替えることができるんですね!!! (-^〇^-)!!!

「 そういえば♪ 〇〇さん、初節句だなぁ♪」

昨年、二人の可愛い女の子のお孫さんを授かった友人に
カードを作ってみました。

心ばかりだけど喜んでくれるといいな *:..。o○。+゜

暖かな春が待ち遠しいですね (*´ー`*)