読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO.4山高神代桜

●国内の旅 -お花

大型連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は特に遠出するでもなく
いつもとあまり変わりのない生活をしてました。
ただ… 気分だけはお休みモードだったので
なんとなくグウタラ癖がついちゃった気がします。。。 d(≧∀≦*)

そろそろ シャキッとしなければ〜!! 

一方、papaさんは夏野菜の植え付け作業で大忙し。
3キロ痩せたと喜んでます♪

私は ひたすら食べる人。
旬の野菜も美味しいし… たぶん1グラムたりとも痩せてません (笑)

。゚。゚o゚。*゚。o。゚*゚o   。゚。゚o゚。*゚。o。゚*゚o  。゚。゚o゚。*゚。o。゚*゚o  。゚。゚o゚。*゚。o。゚*゚o

さて♪ 
2016年春、桜の名所巡りの旅 最終回です。


最後に寄ったのは 山梨県北杜市にある 実相寺 
日本最古の巨大桜 《 山高神代桜が あるお寺です。

敷地内にある桜はどれも大きく立派
ちょうど桜吹雪が美しくてとても癒されました *。゚.o。.。+.゜

  ↑↑    《 山高神代桜(ヤマタカジンダイザクラ) 》

樹齢2000年高さ10.3m根元幹周り11.8m
日本三大桜のひとつで
日本最古の桜といわれる国の天然記念物のエドヒガンザクラです。

一見痛々しそうにも見える樹だけど
2000年もの永い時の流れに耐えながら
一度も休むことなく美しい花を咲かせてきたんだなと思うと
とてつもない強さと尊さを感じ
本当に美しい樹だなって感動しました ☆.。.:*・

気づけばもう 初夏の陽気ですね!
ツバメたちが活発に飛び回っている姿をよく見かけます♪

ちょうど連休の疲れが出てくる頃ですけど
お互い体に気をつけて頑張りましょうねー o(^▽^)o