読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のギフト

うちのポストには毎週一回
無料のフリーペーパー《 ち○き新聞 》がポスティングされます。

地元地域の広告主体のモノなので
いつもサッと見てすぐに処分しちゃうんですけど
たまに小さなコラム記事が妙に心に響いて切り取っておくことがあります。

今日はちょっと時間があったので
写真に撮ってここに書き留めておくことにしました φ(´ー`*)

『 あの人に気持ちを伝えよう。
手紙にしようか、花にしようか。
色白だから鮮やかな青が似合うだろう。
外出が多くて忙しいから 花は長く持つもので…。
その人に思いを巡らし かけた時間こそがプレゼント。

記念日でなくてもいい。
街で心に響くものに出会ったら、
二つ手に入れて一つを贈り物にしよう。
そうすれば
何気ないウインドーショッピングでもワクワクしてくるはず。
相手の顔を思い浮かべピッタリ合うピースを探し当てる。

私の存在を肯定してくれた人へ…。
歩いていく勇気をくれた人へ…。
好意や感謝の気持ちを形にしよう。 』

『 自分というものはいろいろな人のお蔭でできている。
例えば、同級生の一言が趣味のきっかけを作ってくれたり
考え方の土台を築いてくれたりした。
親や上司・同僚の仕事に対する姿勢が
働き方に大きな影響を与えた。
自ら決断したことも
周りの人が支えてくれるからこそ出せた答えであり
ピンチの時は手を差し伸べてくれる誰かがいた。

振り返るとあの人もこの人も恩人だ。
今はもう会わない人もいるが、充実した毎日を送ることが
支えてくれた人たちへの恩返しになっていると思っている 

お蔭さまで今日も元気に楽しく生きています。 』

 

ホントに… 本当に…
いろんな人のお陰で生きているんだなっていつも感じます。  
感謝!感謝!!感謝することがいっぱいです +゚:。*゚+

先日、母の日のこと。
「かわいいケーキがあったから急に来ちゃった!
突然ゴメンね…でも、お母さんにあげたいなと思って♪ 」
わざわざ電車に乗って息子夫婦が来てくれました ☆.。.:*・

きっと私の喜ぶ姿を想像して
このケーキを選んで買ってきてくれたんだろうなぁ…。

わぁ〜♪ 美味しそうな(!?)カーネーションだこと (*゚゚∀゚゚*)
私は、仲良く選んでくれている二人の姿を想像して
とても幸せな気持ちになれました♪

あの人元気にしてるかなぁ。
あの人にはご無沙汰しちゃってるな。
思いを巡らしている人は何人もいるのに
なかなか形にできていない私・・・。

今からでも
感謝の気持ちを少しずつ伝えていければいいな…と思ってます♪

 






・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・※・・・・・


ブロ友Tさんへ♪
お誕生日おめでとうございます!
ささやかながらカード作ってみました .+:。(*´v`*)゚.+:。