コブハクチョウのひな♪

陽射しも強くなり 急に暑くなってきましたね!

子供達が水辺でキャッキャと遊ぶ姿も見かけるようになりましたが
それは人間の子供だけではないようです (*´ー`*)

さて♪ ここでパシャパシャ水遊びしているのは誰でしょうか!?

とてもヤンチャそうな子供です(笑)

時には、真面目に泳ぎの練習?

遊び疲れたのかな?
何か言いながら岸に向かって泳いできました。

まだ歩き方もヨチヨチ♪

モコモコっとした羽毛が超かわいー )^o^(

兄弟仲良く 休憩中 。o○。o○ 

この可愛いヒナたち、何のヒナだかわかりましたか!?

毎年のように載せているので
ブロ友さんはもう最初からわかっちゃってますよね… ^^;

手賀沼近くで生まれたコブハクチョウのヒナでした♪

大人になるとこうなりまーす ↓↓

可愛いヒナたちを見守る お父さんとお母さん ☆.。.:*・

子供たちがチョコチョコ動き始めると
まずお母さん白鳥がスッと立ち上がります。

そして、子供たちが水に入ると
優しく見守るようにすぐ近くを泳いでいきました。

お母さん白鳥は いつも子供たちのそばに寄り添ってます。

お父さん白鳥は堂々としていて 
少し離れた所から家族みんなを見守っているようです。

この日、この家族のヒナは2羽。
例年、5〜7羽のヒナがいるので今年はちょっと寂しいです。

2羽とも元気に育ってほしいなぁ。。。 .:。(o´∀`o)+゜