読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タヌキの子♪

“ 子グマ ”、 実は“ 子ダヌキ ”だった…!
「 青森県で、子グマとして一時的に保護されていた幼獣が
タヌキの子だとわかりました!」  w(*゚o゚*)w

朝から そんなクスッと笑えちゃうニュースが流れた雨の日のこと。
私は、カイロ帰りにちょっと寄り道。
しとしと雨の降るあけぼの山公園を歩いてきました♪

《 足元が滑りやすいので十分注意してください! 》
《 濡れた葉っぱの上は滑ります。ご注意を! 》
坂道もあるので こんな張り紙があちこちに。。。^^;

でも、かすかな雨の音と鳥の囀りしか聞こえない
静けさの中をゆっくり歩いていると
いつになく五感が研ぎ澄まされていくような感じがしました ☆.。

こんな日には
誰もいない公園を独り占めして歩くのも悪くないかも♪

こんにちは!
イタズラっぽくひょっこりと顔を出していた紫陽花くん (o^^o)♪

カタツムリのふりしていた落ち葉くん (笑)

きれいな紫陽花に囲まれて幸せそうなカナブンくん ♪

鬱陶しい梅雨だけど 
紫陽花を見ているだけでも癒されますね +゚:。*゚+ 

久々に持ち出したカメラ。
実は、悲しいことにすぐに電池切れになっちゃったんです。
そういえばずっと充電してなかった。。。
ちゃんと確認してくればよかったな…と
ちょっとガッカリしながらも帰ることにしました d(>∇<;)

駐車場に戻る途中のことです。

クゥークゥー…
後ろから かすかに何か声が聞こえたような気がしました。
空耳かな…!?
クゥークゥー…クゥークゥー…
な・なんの声だろう。。。!???

声のする方をジーッと見てみたら 
ゴソゴソっと何か小さいものが動いてるー。

ひょっとして たぬきの子〜〜〜 (*゚゚∀゚゚*)!!! 
( ↑ 真ん中辺の小さいの見えますか? )

こんな時に限ってカメラは充電切れ。。。
でも!めげずにスマホで撮ってきましたー♪

一頭だと思っていたら次から次に草陰から現れて三頭でした。
タヌキの子供たち♪小さくてとっても可愛いかったぁ♪♪

この時、親タヌキは見当たりませんでした。
ひょっとして子供たちのためにエサを探しに行っているのかな!?

・・・ということは、畑の作物がちょっと心配。。。ヽ(;▽;)ノ

かわいいタヌキの子供たちも元気に育ってほしいけど
せっかく作ったトウモロコシやスイカを食べられちゃうのも困るし
ちょっと複雑な気分です… 。

明日からまた暑くなるようです。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね (´∀`)