読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No.2ハイジの村

●国内の旅

今日は七夕ですね *:..。o○☆*゚

『 日本時間午前10時36分に打ち上げされた
大西卓哉宇宙飛行士が搭乗したロシアのソユーズ宇宙船
予定の軌道に入り成功しました 』 と お昼のニュースでやってました。

やっぱり夢のあるニュースは嬉しいです!
宇宙から見ると“天の川”は どのように見えるのかなぁ♪

たまには ロマンを感じながら
ゆっくり夜空を見上げてみるのもいいかもですね (^_-)-☆

さて!今日の写真は
6月中旬、サクランボ狩りツアーで立ち寄った
ハイジの村 で撮ったものです (*^^*)

《 ハイジの村 》は、山梨県北斗市にある
アルプスの少女ハイジ”をイメージした花と星のテーマパーク♪

アルプスの山々が一望でき とても開放的な所でした *:..。o○。+゜

爽やかな風も心地よく
ハイジのように走り出したい気分になっちゃいます (-^〇^-) 

この時は ちょうど薔薇のシーズン。

風がいい香りを運んできてくれます♪

↑ この花、何の花だろう…?
太陽の光でとってもきれいな色にみえました。

バラって不思議な花で 
そばで見ているだけで自分も美しくなってくるような気がしませんか? )^o^(

やっぱり錯覚かな!? 残念。。です。(笑)

でも、心が癒されて優しい気持ちになれるのは間違いなし (*^^*)

よく見るとバラもいろんな表情をしていますよね☆.。

ツアーなので時間的にちょっと慌ただしいのが残念…。
と言いながら
恒例、ご当地アイスだけは食べてきましたー♪ 

薔薇のソフトクリーム ☆.。

ハイジ村のソフトは、美味しいけどミルク味が強かったです。
以前、京成バラ園で食べた薔薇ソフトの方が
薔薇の風味が強くて私的には好みかな… )^o^(

今日の東京は36.7℃。とても暑かったですね!
各地で高温注意報も出ているようです。
皆様 熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!!!