読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯あがり娘

-家庭菜園

枝豆が美味しい季節になってきましたね ♪

うちの畑でも 枝豆が まさに旬!!
朝採ってきたらすぐに茹でて 休日には朝から食べてます  !(*^^*)!

ところで、スーパーなどで買う時
枝豆の種類( ≒名前 )にまでこだわって買っていますか!?

私は家庭菜園を始めるまで
普通の枝豆とだだちゃ豆くらいしか区別がつきませんでした。

でも、実はこの普通に見える枝豆にも種類があって
微妙に味や食感も違うみたいです。味比べも楽しいかも♪

ちなみにうちで作っているのは“ 湯あがり娘 ”☆。。。

ちょっと色っぽい名前につられて(笑)数年前から作っているんですけど
甘くて柔らかくて風味も良くてなかなか美味しいです♪

もしお店で見つけたら
お風呂上がりの冷たいビールのお供にいかがですか .+:。(*´v`*)゚.+:。