読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏野菜イロイロ

全国的に梅雨が明け いよいよ夏本番ですね!

畑の野菜たちもこの時を待っていたかのように 今朝は大収穫でした (-^〇^-)

夏野菜の色はビタミンカラー☆
見ているだけでも元気が湧いてきそうな色合いですよね ☆.。.:*・

そんなわけで♪
夏野菜のビタミンカラーのパワーをお送りしまーす o(^▽^)o
どうか届きますように。。。

そうそう!先日のこと♪

papaさんが畑から帰ろうと車を発進させたところ
「ピッピッピッピッピッ」シートベルトの警告音がなりました。
その時、papaさんは一人。
そこで装着したはずの自分のシートベルトをもう一度確認。
大丈夫だと確信して運転し始めると また警告音が。。。

「なんでだろう…!?」

犯人は ↑↑↑ 助手席に乗せたこの7キロのスイカでした (o^^o)♪
スイカにもシートベルトは必要なようです (笑)

ところで、このコロッとした可愛い野菜なんだか分かりますか!?
これ “ ゴールディー ” と いうズッキーニなんです♪

今春、ホームセンターの苗売り場で見つけて一目惚れ ☆.。
初めて育ててもらいました。

生のまま薄くスライスしてサラダに入れても美味しいですが
大きいものはグラタンにしても美味しかったです。

ズッキーニはクセがないのでどんな料理にも合いますね♪

暑い夏はまだまだこれから。。。
夏野菜も楽しみながら お互い元気に乗り切りましょうねー \(^o^)/