読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アツイ夏の花火大会

●日常にて

....☆ 残暑お見舞い申し上げます ☆....

リオデジャネイロオリンピックが 始まりました♪♪
エネルギッシュな選手たちを見ていると
こちらまで元気が湧いてきて前向きな気分になれますね ☆.。.:*・
でも、昼間は 暑い し…
夜は 応援で アツーく、感動で胸まで熱くなり ちょっと寝不足気味!?
お互い夏バテしないように気をつけましょうネ (*´∀`)b 

オリンピックが開幕した日、
ちょうど地元で花火大会がありました♪

手賀沼まで行けば水上花火も観ることができるんですけど
人出が多いので…いつもベランダから観ています。

 オリンピックにちなんで 五輪色っぽい花火を ♪

ちょっと調べてみたら、
五色の輪( 左から ・黒・を繋げた五輪マークは
正式には “ オリンピック・シンボル ” と いうそうです。( ※単色でもOK )

五輪の形は、
世界五大陸( ヨーロッパ・アメリカ・アフリカ・アジア・オセアニア )と
その相互の結合、連帯を意味しているのは有名ですよね ☆.。

5色の色については、《 火の赤 》・《 木の緑 》

《 砂の黄色 》・《 土の黒 》

《 水の青 》…と 
5つの自然現象を表現したという説があったり、
スポーツの五代原則、
《水分》《体力》《技術》《情熱》《栄養》を表現したと云われていたり
本当のところはハッキリしていないようです。

実は7月末、隅田川花火大会も観てきたんですよ♪
夏の花火は 何度見ても飽きません )^o^(

花火♪大好き♪♪

でも… 花火の写真は 本当にムズカシイ・・・です。 

隅田川花火大会は、今回が初めてでした。
義姉さんが協賛席をゲットして誘ってくれたので
混雑を気にすることなくワクワク♪♪
カメラもちゃんと持って行ったんですけど悲しい結果に。。。
お見せできる写真を一枚も撮ることができませんでした・゜・(ノД`)・゜・ 

そんなわけで、手賀沼花火大会は ある意味 リベンジ!!?

でも、花火撮影には必須な
三脚リモートケーブルも未だに持ってません。。。(;▽;)

しかたがない・・・
直前になってインターネットで調べてカメラを下記に設定。

・マニュアルモード
・シャッター速度 Bulb(バルブ)  ← シャッターボタンを押した間だけ撮影するモード
・絞り値 F11
・ISO感度 100

あとは できるだけブレを防ぐために
ベランダのフェンスの上で本体を固定するようなかんじで
どうにか撮ったのが今日の写真なんです。 

美しい写真はやっぱり私にはムリでしたけど
楽しい写真は何枚か撮れました (^^♪
では♪
写真ならではのオモシロ花火をお楽しみください (笑)

UFOに攻撃されている〜!?

巨大なヒマワリがニョキーっと!?

虹色花火♪

蝶かトンボか!?

トゲトゲしたハート !?

ヤンチャそうな ニコちゃん!?

来年こそは、美しいきれいな花火も写真に収めたいです!

お盆の時期にはなりましたが
酷暑・猛暑・・・各地でアツイ夏はまだ続きそうですね。

なにかとお忙しいでしょうが
皆さま お元気にお過ごしくださいね .:。(o´∀`o)+゜