読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

避暑地巡り 2日目

避暑地を巡るバスツアー2日目♪

この日は、標高約1500mのビーナスラインをドライブし
霧ヶ峰高原 や 美ヶ原高原 を 散策。
最後に軽井沢アウトレットでたっぷり150分のお買い物タイムでした (*^^*)

まずは、霧ケ峰高原。
ここのシンボルになっている霧鐘塔(むしょうとう)まで散策してきました♪

ニッコウキスゲが咲く季節(7月頃)は一面黄色く染まるようですが
8月下旬だったのでさすがに咲いていません…。 
もうススキの季節になってました ^^;

でも!まだ可憐な高原植物があちこちに ☆.。 

霧ヶ峰 は 名前のとおり よく霧が発生するところで
時には、何も見えなくなるほど濃い霧に包まれるそうです。

この霧鐘塔は、そんな中で道に迷うことのないように
音で方角を知らせるためのものなんですって☆.。

鐘を鳴らすと幸せになるとも言われているそうで
ここまで来た人はみんな幸せを願って鳴らしていました (-^〇^-)

乗馬体験もできますョ♪

次に向かったのは  《 美ヶ原高原 》

標高1900m〜2000m。
360度 空を遮るものがない開放的なロケーション 。o○。o○

両手を大きく広げて 深呼吸したくなっちゃいます。
気持ちいーーーーー \(^o^)/

駐車場から美しの塔まで片道約20分。
高原なので風は爽やかだけど この日は歩くと暑かったです。

自然の中にそびえ立つ電波塔がちょっと異様な光景…。
そう思って見ていたら
そこに王ヶ頭ホテルを見つけちゃいました (*゚゚∀゚゚*)

王ヶ頭ホテルは大自然を体感できるホテルとして
以前から一度は泊まってみたいと思っていたホテルなんです。
標高2000mの立地ならではの
ご来光・夕陽・雲海・星空・高原散策など魅力がいっぱい♪

こんなところにあるとは知りませんでした。
足を治したらまた絶対に来て大自然を堪能したいなぁーと思いました☆.。

楽しかったバスツアーも後半。
最後の立ち寄り所軽井沢アウトレット 》 に向かいます。

軽井沢アウトレットでは フリータイム♪

ここで夏の白いパンツを70%オフでゲットすることができました!
すごく得した気分で1泊2日バスツアーは終了したのでした o(^▽^)o