読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスモス畑のひまわり

●散歩道 -お花

10月下旬だというのにまだ“夏日”がある今年の秋 ☆.。

朝晩は肌寒くなってきたものの
日中は半袖でもちょうどいいような日が続いています。

でも、やっぱり夏とは違って風は爽やか 
足取りも軽くなり外歩きが楽しく感じられる季節です *。゚.o。.。+.゜。♪

お出かけついでに近所のあけぼの山公園を歩いてきました♪
コスモスがちょうどきれいに咲いていましたョ (´∀`v) 
 

コスモス! 大好きなお花です☆.。

優しげで…

シャンとしていて…

可憐で…

明るくて…

それでいてどことなく儚げで…

コスモス畑を歩いていると とても癒されます。o○。o○

可憐なコスモスたちの中に 季節外れのヒマワリが一本 ニョキ〜!!

周りを見てみると
背丈は低いものの咲いているヒマワリもありました d(≧∀≦*)

あらら…
いつまでも暑いから咲く時季を間違えっちゃったのかしら。。。

まだこれから咲く気満々(?)の元気そうなヒマワリまで!

でも、暑いのは今日までで明日からは急に秋らしくなる予報・・・
このヒマワリは咲くことができるのかなぁ。

変な気候に振り回されているのは人間だけではなさそうですネ ^^;

お隣は、黄花コスモス畑♪

こちらだけ なぜだかトンボが いっぱーい飛び交ってました。
同じコスモスの仲間なのに…

“黄色い花は虫を惹きつける!?”
ってコトも実感した秋の散歩道でした.+:。(*´v`*)゚.+:。