
春を待つ...+.゚+.゚.

●散歩道 -野鳥

f:id:abigreen:20170125102222j:plain

1年で最も寒さ厳しい時期に咲く“蝋梅ロウバイ”...+.゚+.゚.

近くの公園で咲いていました♪

決して華やかなお花ではないのだけど

凍てつくような空気の中で見るからかな

そこだけポッと灯りがともっているかのようで

心も温かくなってくるような不思議なお花です (o´∀`o)

f:id:abigreen:20170125102604j:plain

 毎年、春を真っ先に伝えてくれる蝋梅の花。

f:id:abigreen:20170125102546j:plain

甘ーい香りも大好き♪

寒さで縮こまった身体も優しくゆるめてくれるから…。

f:id:abigreen:20170125102257j:plain

白梅が一輪一輪ゆっくりと咲き始めていました。

f:id:abigreen:20170125102251j:plain

f:id:abigreen:20170125102304j:plain

紅梅は1・2輪咲いていたけど ほとんどは まだ蕾。

寒さに耐えながら.その時をじっと待っているかのようでした..+.゚+.゚.

f:id:abigreen:20170125140225j:plain

バラの小枝にジョウビタキを見つけました♪

最近、可愛い小鳥たちに出会うことが増えてきました。

…というか興味をもてたから

見えるようになってきたんだと思います☆!!♪

心を和ませてくれる小鳥たちの姿 ♡

きっと以前から身近にはいたのでしょうけど

こんな癒やされる存在を

忙しさにかまけて見過ごしていたなんて勿体なかったな…(ノ∀`;)・

f:id:abigreen:20170125140604j:plain

ジョウビタキはスズメよりちょっとだけ小さい小鳥。

時々お辞儀をするような恰好をして

尾羽をプルプルっと振るわす姿がとても可愛いいです )^o^(

 

越冬のため日本に渡ってくる冬鳥なので

春になるとほとんどがまた飛び立っていってしまうそうです。

この可愛いジョウビタキも春を待っているのですね♪♪