
東京さくら回廊

 f:id:abigreen:20170404230359j:plain

さくらの花が見頃を迎えた東京 ...。+.*゚ 

友人と“東京さくら回廊”で旅してきました。

旅っていうのかな…^^;

たった1時間程のコースなので周遊ドライブ!?

でも、気持ちだけは旅気分です ♪♪

f:id:abigreen:20170405073454j:plain

まっ、何にしても

屋根なしの2階建てバスは気持ちよさそうだし

ちょっとしたアトラクションっぽくて楽しそう♪゚+.*゚ 

一度は体験してみたいと思っていたんです )^o^(

乗車は東京駅丸の内南口。

f:id:abigreen:20170404224935j:plain

この日は、多くの企業で入社式が行われたようで

新入社員らしき若者たちが行列して歩いてました。

初々しいなぁ☆頑張れ~~!!

思わずにっこり。

エールを送りたくなりました(*^^*)

f:id:abigreen:20170404230843j:plain

バスは国際フォーラムで右折 皇居方面へ。

その後、北の丸公園靖国神社外堀通り千鳥ヶ淵

桜の名所をぐるりと車中からの見物となります。

f:id:abigreen:20170404224837j:plain

ところによっては、桜のトンネル  (*゚゚∀゚゚*)

バスは走っているので撮影は難しかったけれど

爽やかな春の風や春の香りも全身で感じられ

とっても気持ちよかったです。

f:id:abigreen:20170404224905j:plain

青い空とやさしいピンク色のさくらに包まれ

その中を颯爽と駆け抜けていくスピード感が

ビルがそびえたつ街並みと相まって

垢抜けた都会っぽさも感じさせてくれました。

f:id:abigreen:20170405071751j:plain

迎賓館

f:id:abigreen:20170405072558j:plain

 イギリス大使館

f:id:abigreen:20170404224814j:plain

ガイドさんがいろいろ説明して下さるので

いつも何気なく通り過ぎていた場所が

とても新鮮に感じたり、

遠いと思っていた駅同士が意外と近いと気付いたりで

また機会を作って街歩きもしてみたくなりました )^o^(

f:id:abigreen:20170404231900j:plain

屋根なしオープンバスなので

天候によっては風が冷たく寒かったり

陽射しが強くて暑かったり

紫外線も気になるところなので

それなりの準備はしておいた方が安心ですね。

でも、この日は穏やかな天候。

時折風は吹きこむものの気持ちよかったです。

f:id:abigreen:20170404224748j:plain

今年2017年の“東京さくら回廊”は

3月18日~4月9日まで。

f:id:abigreen:20170404225227j:plain

インターネットで予約状況をチェックできます。

空いていれば予約もできますョ♪

リンクを貼っておきますので

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら

ご覧になってくださいね (*^^*)

     ↓↓↓

東京観光・ツアー | はとバス【公式】