サクラサク東大本郷キャンパス

f:id:abigreen:20170404225711j:plain

サクラサク美しい季節 *:..。o○*゚・

東大本郷キャンパスの桜並木を散策してきました♪

東京大学!??誰かの入学式!?

…なんて思われた方がいたらごめんなさい。

残念ですが全くご縁はないのです。。。^^;

f:id:abigreen:20170404225334j:plain

でも、ご縁のない人でも入れるんですよ♪♪

あっ、敷地内にね(笑)

各学部の建物内や教室は原則立ち入り禁止ですが

学食やレストランなどは自由に利用できます。

特別な学校行事がない日であれば

15人未満なら事前登録なしでいつでもOK.。

ただ、守衛さんには一声かけてくださいね(*^^*)

f:id:abigreen:20170404225823j:plain

東大といえば “赤門”

f:id:abigreen:20170411073052j:plain

赤門から入ったところで(

桜のきれいな場所()を教えていただきました。

f:id:abigreen:20170404225650j:plain

f:id:abigreen:20170404225859j:plain

そこは、健康と医学の博物館のあたり。

f:id:abigreen:20170404225436j:plain

f:id:abigreen:20170404225749j:plain

道を挟んで東京大学医学部附属病院があります。

f:id:abigreen:20170404225415j:plain

f:id:abigreen:20170404225316j:plain

同じ桜を観ていても

一人一人…その時の心の居場所によって

思うことも想いの深さも違っているのでしょうね。o.゚。 

f:id:abigreen:20170404225728j:plain それにしても趣のある景色です。

 f:id:abigreen:20170404225356j:plain

f:id:abigreen:20170404225636j:plain

東大本郷キャンパスのサクラ並木は

こじんまりはしていたけど

なかなか雰囲気のいい散歩道でした。

 

  

そうそう!東大構内にある

和カフェ “くろぎ” ってご存知ですか?♪

f:id:abigreen:20170404225125j:plain

知人からの薦めもあり

ずっと気になっていたカフェなんですが

東京大学構内(※上のキャンパス案内地図の印)

こんなお洒落なカフェがあるなんてビックリします。

木をふんだんに使ったひときわ目を引くデザインは

建築家・隈研吾さんによるもの。

f:id:abigreen:20170404225149j:plain

よく調べないで入ったので

お値段設定にもビックリしましたけど…。

でも、せっかく来たんだからと

ちょっと奮発してゆっくり寛いできました。

たまにはこんな日があってもいいかなぁ … )^o^(

 

↓↓ ご興味のある方はどうぞ♪ ↓↓

www.wagashi-kurogi.co.jp