黒糖&ウォッカで作った梅酒

f:id:abigreen:20170612112141j:plain

3年前に作ってそのままになっていた

ウォッカ&黒砂糖の梅酒。

先日、初めて飲んでみました♪

 

毎年 青梅が出回るこの季節になると

梅酒や梅シロップを作りたくなるのですが

いつも同じでは面白くないな…と

3年前にちょっと冒険して作った梅酒なんです。

 

f:id:abigreen:20170612112200j:plain

保存容器から梅を取り出し

一度お酒を ペーパーフィルターで濾して♪

梅酒 →  別ビンに移し替え。

梅 →   種を取り果肉を煮詰めて梅ジャムに。

 

梅と黒砂糖とウォッカの組み合わせ…

熟成期間、3年。

どんな梅酒になったのかな。。。

ドキドキ…ワクワク…試飲です♪♪

 

コクがあって後味が爽やか。

美味しい!

 

ということで♪

レシピとして残しておくことにしました  φ(゚∀゚*)                      

 f:id:abigreen:20170612112218j:plain

《黒糖&ウォッカ梅酒》

青梅・・・1kg

黒糖(かたまり)・・・200g

ウォッカ・・・・・720ml

 

※ 漬け方は、普通の梅酒と同じ。

※ ブランデーで作っても美味しそうです♪

 

 

ご興味のある方は試してみてくださいね d(*´∀`*)

 

 

 ♡ご訪問いただきありがとうございました♡