北アルプスを望む旅①白馬東急ホテル

f:id:abigreen:20170626154026j:plain

山のある風景が大好きです。

できることなら窓から山の見える家に住みたいな♪

でも…ここは関東平野。。。

近くに山らしい山はありません。

だからかな…?

時々、無性に山を近くに感じたくなるのです。

そんなわけで♪

北アルプス方面に旅行に行ってきました o(*^▽^*)o~ 

f:id:abigreen:20170628104356j:plain

今回はお友達と一緒♪

1泊2日のバスツアーです。

宿泊は白馬東急ホテル

翌日には上高地帝国ホテルでの洋食ランチ付き。

と、いつもよりちょっぴり贅沢なプラン☆☆☆...

f:id:abigreen:20170628104056j:plain

でも、今は梅雨シーズンど真ん中。

ベストシーズンではないのでややお安め設定です )^o^(

f:id:abigreen:20170628104335j:plain

初めて来た白馬東急ホテル

開放的なロビーも中庭もとっても気持ちいー空間!

f:id:abigreen:20170628104255j:plain

ホテルマンさんたちもみんな親切丁寧で

お部屋もゆったり綺麗で

とても居心地のいいホテルです (*^^*)

f:id:abigreen:20170628103808j:plain

前日は大雨だったそうですが

この日は天気に恵まれ爽やかな快晴…。oо○

f:id:abigreen:20170628103935j:plain

 せっかくなので近くを散策することにしました。

f:id:abigreen:20170628103745j:plain

ホテルは森の一角にあります。

可愛い小鳥たちの囀りや

元気なセミの鳴き声が静かな森に響き渡り

それだけでも癒される散歩道。

f:id:abigreen:20170628104849j:plain

f:id:abigreen:20170628104815j:plain

 f:id:abigreen:20170628103726j:plain

この日は半袖で丁度いいくらい。

想像していたより暑かったけど

高原の風は爽やかで気持ちがいいです。

f:id:abigreen:20170628104757j:plain

白馬三山の眺めが素晴らしいという

白馬大橋まで歩いてきました。

f:id:abigreen:20170628104119j:plain

白馬大橋からの景色。絶景です!

遠くに見えるのが白馬岳かな?

夕方、ちょうど逆光ではっきり写らなかったけれど…

雪が まだけっこう残っていて美しかったです。

f:id:abigreen:20170628103953j:plain

f:id:abigreen:20170628103911j:plain

馬連邦のきれいな雪解け水が流れる松川では

若者たちが急流に乗って楽しんでいました。

体幹、半端なさそう… d(゚∀゚。)

でもとっても清々しく気持ちよさそうでした♪

f:id:abigreen:20170628104831j:plain

 

北アルプスを望む旅②、③と続きます。

またお付き合いいただけたら嬉しいです ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

 

  

   ♡ ご訪問いただきありがとうございました ♡