2017夏の旅③神戸~平等院

f:id:abigreen:20170919221152j:plain

旅行3日目は、有馬温泉からまず神戸へ♪

お洒落な異人館が並ぶ坂の街、

神戸北野地区も散策してきました☆...

昔の話になりますが、まだ独身の頃

勤めていた会社に六甲の保養所がありました。

そこに両親を招待した事があるのですが

“娘が社会人になり親を旅行に招待してくれた”

…と、すごく喜んでくれて

ここ異人館を背景に撮った記念写真を

大切にしてくれていたことを思い出します。

f:id:abigreen:20170919221211j:plain
f:id:abigreen:20170919224824j:plain
f:id:abigreen:20170919221405j:plain
f:id:abigreen:20170919221228j:plain
神戸/北野地区

あれから母が亡くなり20年近く経ち

北野地区の街並みも変わりつつありますが

昔と変わらない異人館を見ると

満面の笑みを浮かべ写真に納まった母は

確かに…その時…

幸せな気持ちでこの地にいたんだなぁ…と

ちょっと感慨深いものがありました。

f:id:abigreen:20170904092013j:plain

☆昼食の神戸牛ステーキ☆

f:id:abigreen:20170919221620j:plain

f:id:abigreen:20170919221800j:plain
f:id:abigreen:20170919221955j:plain
f:id:abigreen:20170919221935j:plain
f:id:abigreen:20170919221812j:plain
f:id:abigreen:20170919221709j:plain
f:id:abigreen:20170919221919j:plain

f:id:abigreen:20170919221639j:plain

平等院鳳凰堂

世界遺産・宇治の平等院にも行きました。

写真で見たことはあったけれど

私は訪れたのは今回が初めて♪

想像していたより緑も多く素敵なところでした☆...  

f:id:abigreen:20170919222326j:plain

さてさて♪

上高地→飛騨→下呂温泉→琵琶湖→貴船→

有馬温泉→神戸→平等院と

東京を出発してから西を周ってきましたが

今度は、ここ名古屋港から

太平洋フェリーいしかりで東北に向かいます。

f:id:abigreen:20170919222418j:plain

名古屋港、19:00発。

仙台港、翌日16:40着予定。

今まで一番長く乗った

礼文島~稚内の2時間弱を遙かに超え

21時間以上の太平洋クルーズとなります(^^)/

f:id:abigreen:20170919222358j:plain

3日目の晩は、船中泊♪

申し込んだ時は初体験ということもあり

かなりワクワクしていたのですが

この日はちょうど台風が小笠原諸島あたりに居座り

海が荒れているとの予報。。。

しかも、前日のミサイル関連なのかなぁ…?

仙台~北海道苫小牧まで行くこのフェリーには

たくさんの迷彩服を着た自衛官たちの姿が。。。
f:id:abigreen:20170919222523j:plain

 きれいな夕陽を見ながら

どうか…無事に仙台に着きますように…

と、小心者の私は祈ったのでした  (*≧∀≦*) 

 

  

  ♡ご訪問いただきありがとうございました♡